横浜開催決定!2019/3/11(月)にビジネスパーソン向けのセミナーを開催します。企業の経営者、人事担当者、働き方や職場のあり方を見直したい方、ふるってご参加ください。

職場に感情を持ち込もうーHappiness at work ”幸せな職場の作り方”ー開催

「職場に感情を持ち込む?!」

これまで、職場では、暗黙的に「感情を抑えること」が定 石と考えられていました。
しかしながら、すでに欧米では 、”幸せな職場が企業の業績をあげる”という研究結果も 示されています。

・あなたの職場は、他のどの職場よりも魅力的で、居心地 がよく、働きがいがあると感じていますか?
・あなたの上司、同僚、部下、顧客はあなたと心からの信 頼関係がありますか。例えば、あなたがやりたいと思った プロジェクトを心から応援してくれる仲間はどれくらいい ますか?
・あなたの関係者全員があなたの考えを阻害する反対意見 ではなく、前に進めるためのエネルギーとなる様々な意見 を与えてくれたらどうですか?
・批判や評価ではなく、対話や承認に満ち溢れ、どんな課題もオープンに話せる職場だったらどうですか?

人間の感情は、本人の意志や思考とは関係なく、自然に沸き起こってくるもの。

その感情を資源として活かす方法を知ることで、幸せな職場を作ります。

<こんなことありませんか?>
・社内が殺伐としている
・業績が上がらない
・人間関係が悪い
・社員の離職が多い
・ブラック企業と噂される
・ワークライフバランスが取れていない
・欲しい人材が集まらない
・旧態依然のトップダウン型組織

今回のセミナーでは、
”社員の幸せ”が業績とどのように関係するのか?
”幸せな職場”をどのように作っていくのか?
幸せな国 デンマーク発のHappiness at work ワークショップ事例
をテーマに進めていきます。

・一人一人がやりがいを持っている
・チームでの相乗効果が出ている
・居心地がよく、働きがいのある会社
・一人一人がポテンシャルを最大限発揮している
・アイディア、イノベーションが生まれる
・社員が自発的に仕事に取り組み、全社の業績が上がる
・何より社員が職場に行くことが楽しみになる

そんな職場を作りたい方のヒントになれば幸いです。

○申し込み:https://happinesscatalyst190311.peatix.com/

【スピーカー】

犬尾陽子(いぬおようこ)
happiness catalyst 共同代表
人材育成コンサルタント/パーソナル&エグゼクティブコーチ

IT業界、イベント業界、ウエディング業界を経て、内閣 府主催 東南アジア青年の船事業にてアシスタントユースリーダー として選出されたことをきっかけに人材育成と出会う。下 船後、人材育成コンサルタント会社にて、コンサルタント 、研修講師、マーケターとして従事。担当した企業はスタ ートアップベンチャー企業から大手企業まで多数。コーチ として独立後、Happiness Catalystを創業。「人の未知なる可能性を信じ、 本質的な変化を起こす」をモットーに、20代から50代 まで幅広いクライアントを持つ。企業研修ファシリテータ ー、コーチと並行し、幸福に関する探究を行なっている。 特に高幸福度の国 北欧デンマークに学ぶ生き方・働き方・学び方を日本に展開する活動を行う。慶應義塾大学大学院 SDM ヒューマンシステムデザインラボ 研究員。

【主な対象者】経営者、人事担当者、働き方改革担当者、現在の働き方を見つめ直したいビジネスパーソン、今回のテーマにご関心のある方
【参加費】¥3,000
【定員】6名
【日時】2019年3月11日(月)10:00-12: 00(受付開始 9:45~)

申し込み:https://happinesscatalyst190311.peatix.com/